2009年1月7日水曜日

続、クリスマスプレゼント?

クリスマスの日にポスターだけが届きCDが届かない謎の事件からはや2週間。
いい加減心配になり、まずは近くの郵便局へと連絡を入れてみた。
7「(前略)一緒にフランスからCD送ってきてるはずなんスけどどっかで止まってるって事ねっスか。」
地元郵便局員「あー、番号がついてないのはこちらじゃあわかんねっスね。国際郵便係の電話番号調べるんでちょっとかけ直すっスね」

(1時間)
地元郵便局員「遅くなりまっした〜じゃあ××−××××−××××にかけてねッ」

7「えー、地元の郵便局でこっちにかけてねッて言われたんですが・・・
 フランスから(略)」
国際郵便担当「あー、いやー番号が(略)。じゃあまず無理だとは思うんですけど、成田の方に着くときにチェックするんで、無理だと思いますけどそこにかけてみてネッ」

7「うー、国際郵便担当の方からこっちにかけてみてネッて言われたんですが・・・・
フラ(略)」
成田国際郵便係「え、番号着いてないんでしょ?記録残ってないから調べられませんネッ。
こっちじゃないかもしれないからフランスの方に聞いて見てネッ!

き〜〜〜〜!!!ムッキーーー!!

仕方がなくadlunaさんにメール。
7「ポスターと一緒にCD送ってくれたんですよねえ。着いてないんですよう。(意訳)」
adLuna「ウワーッツ?マジかい?なんかこっちでもポスターの10日後に着いたって人が2人ほどいたんだよネ!郵便局の連中は時々クレイジーなんだよ!!もうちょっと待ってみネ!(意訳、クレイジーって入ってたのはホント)」
・「ゴーン」×108
ハッ、気がついたら年をまたいでいるじゃないか!
もう一生届かないんじゃないかしらん。

と、思っていたら突然今日届いたのだった!!
もう届かないかと思ったよ!
開けてみると・・・

ポストカードが一杯・・・こんなに入れなくても・・・。
いや、CD入ってましたけどね。
しかしどこで止まっていたのやら・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

届いて良かったですね。おフランス恐るべしです。海外通販は気長に待たないといけないですね。私も先月の中頃頼んだ物がまだ来ないですし。

あと例の物、今日の午前中届くはずです。しかも着払い。。突然で申し訳ない。。