2009年1月25日日曜日

5b-e

5b-e、サンク・ベウと読むらしい。
Ante Vojnovicというフランスの照明作家のもので、そもそも椅子がタンゴを踊るTango Variationsという作品を見て、猛烈に興味を惹かれこの照明に行き当たったのでした。
それで結局どうにもこうにも欲しくなってしまい、購入してしまったのでした。

5つの電球の形をしたポリカーボネイトのシェルフに、小さな豆電球が入っていて暖かく光を放つ。自由にイマジネーションを膨らませて設置してみてね!というもの。
飾り方次第でいろいろ楽しめるなこれは!と思いつつ、その自由度の高さに悩まされたり。
さて、どうやて飾ろうかしら。



0 件のコメント: