2011年6月8日水曜日

コットンもふもふケーブル

ひさびさにケーブルを交換してみた。(ブログの更新もとっても久しぶり)

しばらくケーブル交換なんてしていなかったんだけど、気になるケーブルがあって買ってみることにした。
ドイツのSolidCoreAudioというところのCupper cable ON.HIGHというケーブル。

4芯、4N銅単線(しょぼいけど気にしない)、コットンインシュレーションで、RCA、XLR、SP
ケーブルと色々使える変わりだね。見た目も変わってます。
網タイツみたい。



まあ、作業のしにくいケーブルで、外側のプラの被覆切っては捨て、編み込んであるコットン束を切っては捨て、たどり着いた中の芯線にはラッカー(ニス?)で絶縁してあるのでそれを焼いてナイフで削って…といった感じ。
という事でスピーカーケーブルと、プリパワー間をこれにしてみました。



作業が夜中になってしまったので、今日になって聴いてみたところ、
おー、ダイレクトな感じ。ゴリゴリしてる。構造からしても色付けなしな感じ。
色気が無いとかいうかもしんない。
そして、ホワイトノイズ多し。やっぱりねー。シールドないもんな。
でも出音は良いしなあ。エージングでもうちょっと落ち着くとどうなるかなー。
現状-0.5ベール+1ホワイトノイズくらいの感じ。ハイファイとはいえないな。
あーでもギターの音がいいな~。

0 件のコメント: