2008年12月15日月曜日

SIX INCH RECORDS

Radioheadにアートワークでずっと参加しているスタンリー・ダンウッドが、
酔った勢いで自分のレーベルを作ることになったとかなんとか。
彼のHPスロウリー・ダウンワードからそのレーベル、SIX INCH RECORDSのCDを買ってみたのでした。


さすがスタンリー・ダンウッドのプロダクト、デザインの素晴らしいこと!
レーベル名の通り実際に6インチ×6インチ。
封を開けるとプロダクトナンバーのはいったボードスリーブ、その中にさらにCDが台紙に収められている。
スリーブの裏面にはおなじみのアングリーベアがエンボスで、それからシリアルナンバーが刻印されている。

どうも333枚づつしかリリースされないそう。
僕のシリアルは01と03は300番台、02だけ100番台。
01と03はそろそろ終わりになってしまうみたい。なぜ02だけ100番台なんだろう?
僕は02が一番好みだったのだけれど・・・。
ちなみに01がPatrick Bell、02がMax de Mara、03がThe Joy of Livingというアーティスト
どれもあんまり情報がありませんね。
3枚ともなかなか良いです。
僕の好きな02、Max de Maraはとても美しい女性のヴォーカル、現代音楽的な弦楽曲が交互に入っていてなかなかにスリリング。
最後に歌うのをf××kin!といってやめてしまう・・・。

どれも一枚£6.66で3枚買ってもとてもお求めやすいです。
今のうちに手に入れるられると嬉しいかも。

0 件のコメント: