2010年10月4日月曜日

Amadeusについて


* Amadeus Turntable / Well Tempered Lab

*見た目

黒い。マット仕上げにホコリが目立ちがち。
装飾がないのが魅力、しかし好みの分かれるところ。
他のメーカーの目指す美観とベクトルが違うようである。
むき出しのゴルフボールに違和感を覚える人は買ってはなりません。人によっては貧相。
テーブルに立つ3本の柱がお気に入り。

*オーディオ機器として

ほっそくて頼りなさげなアームのトレーサビリティは高い。
恐らく盤の歪みに強い。
カートリッジは重くない方がプレイヤーとしては良いみたい。
でも重くても音は良いと思う。
調節は慣れると結構楽。


*音質
スカッとしております。
うおー、ぶ厚い〜、といった方向ではないと思われる。
だけども濃密かつ、ハイスピード。
オイルのダンプ具合によって音質がかなり変わる。
どっぷり浸けると太くなるけれど鈍くなる。
軽く浸けるとサッパリして軽やかになる。
結果、結局ドンピシャを探す事になる。

*使ってみて
配線むき出しなので、ノイズ対策は結構シビアだと思う。
アームを下ろす時のオイルの微妙なダンプ感が、良い!
オーディオ的なレンジとか、空間表現みたいなものは結構なレベルなんじゃないかと思う。
回転機構はスゴイプレイヤーにはかなわないだろうなー。アームが命です。

*総評
いいプレイヤーですよ!オススメ!

2 件のコメント:

aslan さんのコメント...

どうもaslanです。
最近宇多田ひかるをフォローし始めたのですが、昨日「アナログのほうが音が立体的なんだよね」とツイートしてました。
私には分からない世界ですが。。。

ちなみにメール届きましたでしょうか?
では寝ます~

7 さんのコメント...

aslanさんどうも〜。

ひかるちゃんそんな事言っていたんですね。
ツイッター始めたっていうニュースは見ましたが。オタクっ娘アピールとかメガネっ娘アピール時々ありますね。ひかるちゃん。
機器によるとは思いますけどねー。アナログの方が楽しいと僕は思いますが、人によりけりですよね。回るのが楽しい人にはお勧めですよ。アナログ。

メール迷惑メールにはいっちゃってました!返信してみましたので、見てみてくださいね。