2010年9月17日金曜日

ジャケットの手ざわり




なんや思い立って、レコードのビニールカバーを全部ひっぱいでみた。
結構な量であった。
今まで使っていたニーノニーノさんのビニールカバーは、
ジャケットにサイズがピッタリでとても良かったのだけれど、なんだか素のジャケットの手ざわりが恋しくなったのです。

ツルピカだったり、古紙風だったり(風じゃなくてもう古紙になっているだけ?)、エンボス加工が施されてたり、そういった質感を楽しむのもアナログ盤の楽しみかなと急に思ったのでした。

まあ、ホントはカバーに灯りが反射してよく見えないのが嫌だったんですけどね。

2 件のコメント:

そねさん さんのコメント...

おお!更新されているではないですか~
こんばんは ”そねさん”です

7さんの興味のスコープには感心します
当方は未だにi-podもデジカメも使ったことがなく
ましてやPCが不調になるともうパニックです
いろいろありました~
今度お会いした時は話題に尽きることがありません シンドカッタです
では~

7 さんのコメント...

そねさんこんばんは!
こんどこそ頑張ってみたいなと(笑)。
あら、そねさんも大変だったんですね。PCはなんとかなったんでしょうか。
トラブルは慌てますよね〜!
僕もターンテーブルの回転が遅くなっちゃって、どうしたんだと思って慌てました。そしたらどうもスピンドルオイルの入れすぎだった模様(笑)。

この間はお会いできなくて残念でした。今度はオーディオショーの時にお会いできますかね?
尽きない話、楽しみにしておりますよ!^^
あ、ほぼ更新しないブログみて下さってありがとうございます!(笑)